写真と創作とストレスの溜まり場

写真と小説、そして、ちょっとしたお話のブログ。

マイブーム「ガンスリンガーストラトス3」

今回は「お題スロット」とやらもので遊んでみましたところ、

「マイブーム」と出たので書きます。

 

お題「マイブーム」

 

私のここ最近のマイブームはアーケードゲームの「ガンスリンガーストラトス3」です。

 

gunslinger-stratos.jp

 

私自身、このゲーム自体は初代の頃からやっていたのですが、

最近、ガンスト熱が復活しまして週3日くらいでやっております。

 

このゲームの特徴は何といっても、「ダブルガンデバイス」と呼ばれる二丁拳銃式のコントローラーを使って戦う、4VS4のマルチオンラインゲームという所です!!

 

面白いのが、このコントローラーを縦に合体させたり、横に並べて合体させることで使用する武器が変わり、より戦術的な戦い方ができるのです。

これはキャラによって変わるのですが、忍者のコスプレをした「草陰 稜」というキャラクターは、二丁拳銃の状態だとスタンガンだったりピストルだったり、ステルス装置というものを使いますが、縦に並べると手裏剣や拘束用チェーンを撃ったりしますし、大柄な「羅漢堂 旭」というキャラクターは両手にガトリングガンを持ったりと千差万別です。

また、このゲームには個性的な女性キャラがたくさん参加しており、大きな袖に武器を隠し持つメイド「竜胆 しづね」や、衛星迫撃砲という上空から砲弾やビームを放つ天才ロシア人「リューシャ」、人間の心が分かるアンドロイド「ξ(クシー)988」など、短い文では説明できないほどキャラが多いのもこのゲームの特徴。

 

このゲーム、オンラインなのでマイクインカムによるボイスチャットも可能。

実際に会話によって、全国のプレイヤーたちとリアルタイムで戦略も組める!!

 

 

ーーーーーー

ここからは、個人のお話ですが。

実際、再熱した理由はいたってシンプルで、大学内での嫌がらせに巻き込まれてストレスがたまっていた時に、声優の佐倉綾音さんが声を務める「クロエ・アカネ」という口調の強い女王様(SMとかじゃないですよ)キャラに出逢ったからです。

 

gunslinger-stratos.jp

 

 

なにせ、戦闘中に「愚民ども、頭が高い!!」なんて叫んだり、「パイルバンカー」という、一発で試合をひっくり返すほどのダメージを与える武器を使ったりと何かとスカッとするキャラなんですね。

まあ、ライトプレイヤーとは言え初代からやっていたので、やっているうちに上手くなってのめり込んでしまっているのですwww

 

ここら辺の細かい話は置いておいて、皆さんもやってもらいたいかな?

(最近、プレイヤーが減って、全国で筐体が撤去されてるっぽいし)

 

てなわけで、「お題スロット」より「マイブーム」でした。