写真と創作とストレスの溜まり場

写真と小説、そして、ちょっとしたお話のブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人は何のために生きるのか

人は何のために生きるのか……。 ひとことで言って『わかりません』 分かってたらこんな記事は書きませんよ。 でも、「人生に意味はあるのか」については考えることができると思います。 人生の意味(アルフレッド・アドラーに学ぶ) アルフレッド・アドラーと…

『ひとこと』の力(ちから)

どうもです。お久しぶりですね。 私はこの頃、執筆活動とイラスト制作、趣味のロシア語学習に専念しています。 そして、小説を書いていた時に思ったことがあったんです。 『ひとこと』の力っておおきいのかもな。という事です。 やはり、人は何が原因で他人…

人間、持つべきものは?

3日連続の投稿ですね。 今回のお題は『人間持つべきものは?』です。 このお題にした理由は、本日、大学の友人と新年初の通話をしたからですね。 (きっかけはサークルブログを炎上させてしまったって話でしたが) task-akatsuki.hatenablog.com そんな時に…

サークルを追放されそう

私は大学のサークルでもブログを書いている人間なのですが、 この度、不適切な表現を多用したためにサークルを追放されそうになりました。 (下の記事とほぼ同様の内容を断りを入れてサークルの記事にしました) task-akatsuki.hatenablog.com まあ、問題だ…

自殺志願者を巻き込んだ殺人事件のお話

どうもです。暁月 佑です。 新年早々にこんなタイトルを書くと思っていませんでした。 ですが、今回、なぜこのタイトルにしたのか疑問に思う方もいるでしょう。 それは、最近、自殺志願者に対する殺人事件がニュースで良く取り上げられることが多くなったか…

2018年と抱負

今週のお題「2018年の抱負」 皆さま、あけましておめでとうございます。 本年も暁月佑を宜しくお願いいたします。 私は私生活でも大学のサークルでも制作活動をしている人間です。 しかし、他人にウケる物を作る自信がなく、 サークルでは、「完全にオナニー…