写真と創作とストレスの溜まり場

写真と小説、そして、ちょっとしたお話のブログ。

お休みがないのです。

どうもです。

突然ですが、お休みがありません

(本日は最初は愚痴しか言いません)

 

私は大学生です。

私はガソリンスタンドでアルバイトをしています。

 

平日は大学で授業を受け、夜はアルバイト。

土日はずっとアルバイト。

おまけに研究室に所属しているのでその研究もしなくてはなりません。

 

自分で選んだこととはいえ、忙しい日々を送っております。

(バイト先に関しては騙されて入社しましたが)

 

残念ながら、私のバイト先は労働基準監督署からも飽きられるほど法を守らない職場で有名でした。

私は週に一日たりとも休みがありません。

さらに言えば月に一回も休みがありません。(ここ数ヶ月は)

勉強漬け、働き漬け、研究漬け。

そろそろ体が持たなくなってきたのか、睡眠すらままならなくなってきました。

いわゆる不眠症です。

 

そう、不眠症なのです!

布団に入っても寝付けず、寂しさに凍える夜。

夢の世界に落ちたと思えば、3~4時間後には目が覚める始末。

ぐっすりと眠りたい……。

 

といっても、解決法として私が取れてるのは

『ASMR』を聞いて寝るだけ……。

まあ、確かに眠れることは眠れるのですが。

もはや効果があるのは睡眠導入としてだけ。

 

そうなんだよな……。

医者に行けば問題は解決するんだろうな……。

と思って、近くの心療内科に問い合わせると、

『男性の患者は受け付けておりません』

 

なんじゃぼけえええええ!!!!

男は心療内科に行けないだとおおおお!?

 

てなわけで、私の心療内科デビューはなりませんでした。

(あっても、行くの怖くて行ける気がしませんが)

 

というのも、私は高校時代。

学校で体調を崩したんですよ……偏頭痛で。

偏頭痛自体は小学校からあり、

また来たか……。月イチのあれが……。

と、まさに女性の生理のようなものでした。

 

このことは親には言いませんでした。

なぜなら、一度、「頭が痛い」と親に行ったら、「熱がないから」と親は仮病だと言い放って、私と向き合わなかったからです。

 

ということで高校の時の話に戻りますが、

私の高校は県内最大の進学校

受験勉強によるストレスみたいだね。

あとは、昔からあるってことは、その他にも原因がありそうだね。

とカウンセリングを受けていくうちに、

うつ病を疑われ、

病院に行くことを勧められました。

 

親に言いましたよ……。

「ふざけんじゃねえ!!」

と怒鳴られました。

おまけに、私の人間性まで否定する始末。

 

ああ、この家に私の居場所はないんだな……そう思いました。

 

ということで不眠症の話しに戻りますが。

私なりに、なんとかしたいのでがんばります。

 

あと、

私に相談をしたい方やアドバイスをくださる方、

お待ちしています。