写真と創作とストレスの溜まり場

写真と小説、そして、ちょっとしたお話のブログ。

自分って何だろう?

突然ですが、皆さんは自分の性別に自信を持てますか?

 

大抵の人は「当たり前だろう!!」と言うと思います。

そりゃあ、だって、性器によって性別は生まれながらにして定められるんですから。

 

となるはずですよね。

ですが、今一度考えてみると、自分の性別って本当に純粋な男であるのだろうか……という気分になりませんか?(ならないですか。すみません)

 

私は自信がありません。

とは言えども、私の体は『男』です。

ですが、私は昔からぬいぐるみなどの可愛いものは好きだし、女性ものの服を着てみたい気持ちがありました。

そうしたら大抵の人は私を「オカマ」とか言いますよね?

ですが私の恋愛対象は「女性」です。

可愛い女性や美しい女性とお話するとちょっとドキドキします。

私は、男性向けのゲイビデオで性的な感情にはなりません。

だから、ゲイではありません。

ですが、自分の性別を考える時には、純粋な男とは思えないのです。

 

まあ、家庭環境的に私の家は女系家族だったというのもあり、常に母親と祖母と共に台所に立ったり、洗濯をしたり、裁縫をしたり、家事全般をやっていました。

それと、小さいころからぬいぐるみと共に成長してきました。

そのせいか可愛いものが大好きなのです。

でも、「可愛いもの」=「女性のもの」というのに疑問があります。

男だって可愛いものが好きでいいじゃないですか!!

それを「オカマ」だとか言わないでほしい!!

 

ごめんなさい。言葉が汚くなりました。

という事で、性別ってなんだろうな?ってお話でした。

(話はもう少し続きます)

 

ところで「LGBT」ってご存知ですよね?

実は、あれには続きがありました。

「LGBTQ」ですって。

「Q」はクエスチョンとかクイアとか言うそうです。

簡単に言えば、自分の性別に疑問を持っている人だそうです。

私はどうやらこれに当てはまりそうです。

 

ではではさようならー!