写真と創作とストレスの溜まり場

写真と小説、そして、ちょっとしたお話のブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お休みがないのです。

どうもです。 突然ですが、お休みがありません。 (本日は最初は愚痴しか言いません) 私は大学生です。 私はガソリンスタンドでアルバイトをしています。 平日は大学で授業を受け、夜はアルバイト。 土日はずっとアルバイト。 おまけに研究室に所属している…

SNS<戻れない関係>

今回はSNSに関係したお話です。 昨今、SNSと言えば『Twitter』や『Instagram』に代表されるように、人と人とがスマホやタブレットを媒介し、顔の見えない関係を築いております。 そんな中、私は事件に巻き込まれました。 事件というと言いすぎなのですが、 …

救いの手は差し出されるのか

突然ですが、 皆さんは『救いの手』って信じますか? (決して宗教じみたようなことは言いませんが) 私は一応、信じています。 誰に何を言われようとも、たぶん信じ続けます。 そりゃあ、嫌なことがあって、悩んで、苦しんで、自分が嫌になったり、周りを見…

元自殺志願者が自分の辛い過去を武器に自分の道を切り開くストーリー

そうですか。 前の記事は半年も前ですか。 ということで、私、暁月佑は成長と自分の武器を最大限に活かすためにブログを書きます。更新します。 私は私の過去と今を武器にする。 辛い記憶も武器にする。 どうかよろしくお願いいたします。 さてさて、復帰後…

突然のお知らせ

私、暁月佑……弾丸で京都旅行に行ってきまーーーーす!!!

人は何のために生きるのか

人は何のために生きるのか……。 ひとことで言って『わかりません』 分かってたらこんな記事は書きませんよ。 でも、「人生に意味はあるのか」については考えることができると思います。 人生の意味(アルフレッド・アドラーに学ぶ) アルフレッド・アドラーと…

『ひとこと』の力(ちから)

どうもです。お久しぶりですね。 私はこの頃、執筆活動とイラスト制作、趣味のロシア語学習に専念しています。 そして、小説を書いていた時に思ったことがあったんです。 『ひとこと』の力っておおきいのかもな。という事です。 やはり、人は何が原因で他人…

人間、持つべきものは?

3日連続の投稿ですね。 今回のお題は『人間持つべきものは?』です。 このお題にした理由は、本日、大学の友人と新年初の通話をしたからですね。 (きっかけはサークルブログを炎上させてしまったって話でしたが) task-akatsuki.hatenablog.com そんな時に…

サークルを追放されそう

私は大学のサークルでもブログを書いている人間なのですが、 この度、不適切な表現を多用したためにサークルを追放されそうになりました。 (下の記事とほぼ同様の内容を断りを入れてサークルの記事にしました) task-akatsuki.hatenablog.com まあ、問題だ…

自殺志願者を巻き込んだ殺人事件のお話

どうもです。暁月 佑です。 新年早々にこんなタイトルを書くと思っていませんでした。 ですが、今回、なぜこのタイトルにしたのか疑問に思う方もいるでしょう。 それは、最近、自殺志願者に対する殺人事件がニュースで良く取り上げられることが多くなったか…

2018年と抱負

今週のお題「2018年の抱負」 皆さま、あけましておめでとうございます。 本年も暁月佑を宜しくお願いいたします。 私は私生活でも大学のサークルでも制作活動をしている人間です。 しかし、他人にウケる物を作る自信がなく、 サークルでは、「完全にオナニー…