写真と創作とストレスの溜まり場

写真と小説、そして、ちょっとしたお話のブログ。

『ひとこと』の力(ちから)

どうもです。お久しぶりですね。

私はこの頃、執筆活動とイラスト制作、趣味のロシア語学習に専念しています。

そして、小説を書いていた時に思ったことがあったんです。

 

『ひとこと』の力っておおきいのかもな。という事です。

 

やはり、人は何が原因で他人に嫌われるかはわからない。

だけど、それと共に、何が他人を動かすかもわからない。

それらは狙って得られるものではないし、ましてや誰かの真似ですら得られない。

 

しかし、そのクリティカルヒットを大切にすることはできると思うんです。

私はそういう出逢いを大切にしたい。